大宮で居酒屋炉端を思いっきり味わっていただきます | 点スなら炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮

ブログ

炉端を思いっきり味わっていただきます | 点ス

2017.11.1
こんにちは、点スです。

朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきている今日この頃です。仕事帰りにヒューッと冷たい風が吹くと、熱々の炉端の炭火の暖かさが恋しくなってきませんか。

点スはろばたとせいろとお酒にこだわりをもって、みなさまにご提供する居酒屋です。今回はその中でも「ろばた」のこだわりについて詳しくお伝えしたいと思います。

 

全国のおいしいものを集めました!




当店は日本中から水揚げされた新鮮な魚介類を、毎日金沢港から仕入れております。仕入れた海産物は、どれも料理長が選んだ逸品ばかりです。カウンターに座ると、まるで市場のように素材が並ぶ景色にびっくりされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

素材には産地も記載されているので、今日はどこの素材がおススメなのか、一目でわかりますので、カウンターに並んだ海の幸、山の幸をご自分の目で吟味していただき、注文ができるのも魅力ではないでしょうか。

 

こだわりの備長炭で焼き上げます




生のまま食べてもおいしい素材を炭火で焼くと、うまみがギュッと閉じ込められたおいしい「ろばた」に仕上がります。

備長炭を使う理由は、備長炭から出る遠赤外線の効果で、素材の中までしっかり火が通り、それでいながら表面はが焦げすぎることがないのです。そこで中まで火が通るころには皮はパリッと仕上がり、うまみがギュッと閉じ込められるというわけです。

金沢と言えばのどぐろ、というぐらい有名な魚ですが、脂ののったのどぐろも備長炭で焼くと、ジューシーで程よく脂が落ちおいしく焼きあがりますので、ぜひいちどご賞味ください。

 

肉の「ろばた」もおススメです




変わり種のろばたと言えば「鶏の一夜干し」はいかがでしょうか。備長炭で焼き上げる一夜干しは、肉はジューシー、鶏皮はパリッと焼きあがりますので、柔らかい皮の食感は苦手という方も、おいしく召し上がれると評判です。

大宮駅東口徒歩3分!

完全個室完備♪4~35名迄の宴会に!

飲み放題付き宴会コースは4500円~♪

厨房を囲うカウンターはお一人様でも!

大宮で居酒屋をお探しなら居酒屋点スまで!

少人数から大人数まで幅広くご宴会のご予約受付中!

女子会や合コン、会社の打ち上げまで居酒屋点スにお任せください!!

石川県金沢漁港の刺身 お一人様でも満足いただけるよう、一人前の盛り合せも!

南魚沼産コシヒカリ銀シャリ 北海道の山ワサビと出汁醤油で召し上がって頂くのがおすすめ☆

貸切利用可能 約30名様までご利用OKの貸切宴会を点ス大宮で!掘りごたつの特別席有!

当店の自慢はカウンター のんびり広々なコの字型のカウンターは全24席!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、点ス PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮について-大宮居酒屋-

店舗名 炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮
所在地 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-33-4 逸志ビル1F
電話番号 048-643-6801
営業時間 月~土
17:00~24:00
(L.O.23:20)

日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日 不定休日あり
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩3分