大宮で居酒屋本マグロについて情熱を込めてご紹介します! | 点スなら炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮

ブログ

本マグロについて情熱を込めてご紹介します! | 点ス

2017.08.2
こんにちは、点スです。

夏真っ盛りですね。熱中症にだけはならないようにと常時、ミネラルウォーターなどを持ち歩いています。

今回は当店自慢の本マグロのこと紹介したいと思います。

 

新鮮なお魚を存分に楽しんでください


日々金沢港から直送されてくる旬のお魚は鮮度が抜群です。

また刺身の盛り合わせは、飲食店の品質を大きく上回る原価率が80%から90%の刺盛りとしてご提供!

「【赤字覚悟の贅沢コース】5000円 うに・本マグロなど6種刺盛+黒毛和牛を堪能!2時間飲み放題付」というまさに「赤字覚悟」のコースもお客様に満足していただきたい一心の値段設定です。



マグロの意外な真実




それにしても本マグロの姿は何度眺めても迫力満点です。

当店で仕入れることのできる本マグロは、特にご堪能いただきたいお魚の一つです。

昔は脂身の部分は、当時の日本人には合わないということで破棄されていたと言うから驚きです。

マグロの脂身を食べるようになったのは、洋食が一般的に浸透した後。脂の美味しさに気付いてからだったそうです。

正直「洋食が一般に浸透するようになった」と言う話題だと、栄養バランスが崩れがちになったなど、ネガティブなイメージが先行されがちです。ところがこの場合、洋食がマグロの知らなかった魅力に気づかせてくれます。

洋食が和食に影響を与えたと言うことですし、またエコの面でも捨てる部分が減ったと言うのは大きなことですね。

 

本マグロはお店でのみ


本マグロは北半球の海域に位置する魚ですが、基本的に一般の市場には出回ることはありません。

なので本マグロの濃い赤身とコクのある味はまさにお店でしか食べられないものなので、その分「想像していたよりも違う」とお客様をガッカリさせないよう、当店も誠意を込めて調理しています。

 

大宮駅東口徒歩3分!

完全個室完備♪4~35名迄の宴会に!

飲み放題付き宴会コースは4500円~♪

厨房を囲うカウンターはお一人様でも!

大宮で居酒屋をお探しなら居酒屋点スまで!

少人数から大人数まで幅広くご宴会のご予約受付中!

女子会や合コン、会社の打ち上げまで居酒屋点スにお任せください!!

石川県金沢漁港の刺身 お一人様でも満足いただけるよう、一人前の盛り合せも!

南魚沼産コシヒカリ銀シャリ 北海道の山ワサビと出汁醤油で召し上がって頂くのがおすすめ☆

貸切利用可能 約30名様までご利用OKの貸切宴会を点ス大宮で!掘りごたつの特別席有!

当店の自慢はカウンター のんびり広々なコの字型のカウンターは全24席!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、点ス PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮について-大宮居酒屋-

店舗名 炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮
所在地 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-33-4 逸志ビル1F
電話番号 048-643-6801
営業時間 月~土
17:00~24:00
(L.O.23:20)

日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日 不定休日あり
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩3分